ガイナが変える ガイナだから変わる

〜これまでの常識を覆し、断熱性の高い特殊セラミックを塗料化〜

樹脂を塗料化したペンキなどの従来の塗料は、住宅の美観確保と防水を目的としたものに過ぎませんでした。

ガイナが他の塗料と一線を画すのは、特殊セラミックの効果によるものです。

 

セラミックには、遠赤外線セラミックや超硬度セラミックなど、さまざまな種類があります。そのひとつである断熱性能に特化した種類のセラミックを中心に、アクリルシリコン樹脂とのハイブリッドにより塗膜化に成功したのが、ガイナなのです。

その結果、これまでの常識を覆し驚異の断熱効果を発揮するとともに15にも及ぶ機能によって、ガイナは住まいの性能を劇的に向上させます。

 

ガイナの構造】

(乾燥前)              

GAINA14.bmp

 

それぞれの効果を発揮する数種類の特殊セラミックビーズを配合。

(乾燥後)

GAINA15.bmp

自然乾燥することにより、塗布表面がセラミックコーティング化。

 

 

ガイナを塗るだけで、夏は涼しく、冬暖かに。

〜断熱効果で電気代節約〜 

ガイナを住宅の屋根・外壁・内装に塗ると、太陽光線や熱、音や汚れなどを跳ね返し、断熱・遮熱などの効果を発揮。省エネ効果も抜群です。

GAINA1-6.bmp

加えて、太陽光線や照明の光を受けたセラミックが、イオン化作用をもたらし、

室内の空気質を改善。

お住まいの室内をマイナスイオンとプラスイオンのバランスがとれた心地よい状態にします。
 
  

 

 

 

昼も涼しく、夜も涼しい

(ガイナ、断熱材、無塗布物置内部温度比較実験)

 〜快適で癒しの空間を〜

GAINA16.bmp

平成17年7月20日~8月31日の期間、ベランダに設置した物置内部温度の比較を行いました。

物置は、無塗布物置、断熱材物置、ガイナ塗布物置の3種。サイズは、高さ1920㎜×幅800㎜×奥行き900㎜。

GAINA17.bmp

無塗布(青線)物置と断熱材(緑線)物置の内部温度差は3℃。無塗布物置とガイナ(赤線)塗布物置の温度差は7℃という測定結果を得ました。

中の物置内温度を比べると、ガイナ塗布物置は、断熱材物置に比べ約4℃低い事がわかります。さらに、夕方から朝方にかけて断熱材物置は、蓄熱効果により熱を蓄えるため、内部温度がガイナ塗布物置および無塗布物置に比べ高くなっていることがわかります。    

この結果を一般住宅に置き換えてみると、スタイロフォームなどの高性能とされている断熱材を採用した場合、保温効果を発揮してしまうため、夏では夜になっても冷房が必要となり、快適な住環境が実現されるとは思えません。

ガイナなら、従来の断熱材とは一線を画し、夏には遮熱効果を発揮して涼しく、冬には断熱効果を発揮する事で暖かい、快適な住環境を約束します。

 「GAINA」のご質問、お問い合わせはこちらから

  △TOPへ

お問合せ・ご相談

お電話でのお問合せ・ご相談はこちら
045-250-4395

担当:佐藤(さとう)

受付時間:9:00~17:00

ようこそ『美建工業株式会社』へ。当社は外壁、屋根などの塗装を始め、各種防水工事、内外装リフォーム工事を低価格でご提案させていただいております。
塗替え・補修など住まいに関することなど何でもお気軽にご相談ください。ご相談・お見積もりなど無料です。
施工エリアは神奈川県全域・東京都全域を中心にしております。

~サンドブラスト機(バキューム)リース始めました~